2016年9月にハワイに移住しました。7月に移民ビザを取得するまでの 道のりを記録したブログです。

本日、移民ビザが届きました

月曜日にインタビューを受け、本日、パスポートに貼られた
移民ビザが届きました。
 
パッと見た目、学生ビザと同じだわ!と思いました。
細かい内容は違ってますが、様式は同じなんですね。
 
同封されていたのは、

・移民ビザが貼られたパスポート
・封がされた封筒
 表にインタビューで提出した自分の写真が貼られていて、
 注意:
 これはあなたの入国査証(ビザ)です。
 米国の移民官又は保健官だけが開封できます。
 米国入港場所の移民官に渡してください。 
 (ぜったい荷物の中に入れないように、あなたが携帯してください)
 と書かれています。
USCIS Immigrant Fee の支払いについて
・米国永住者のための社会保障番号(SSN)について
 
アメリカ入国前にImmigrant Fee $165 を支払えば準備完了です。
 
ビザが貼られたパスポートを手にしたら、心底ほっとしました(^^)