2016年9月にハワイに移住しました。7月に移民ビザを取得するまでの 道のりを記録したブログです。

NVCから書類を受け取りましたメールが届きました

NVCには毎度驚かされます(笑)
 
5月3日のこの記事で
NVCに電話して書類の到着を確認 - My Visa Journey 2016 ☆ 移民ビザ取得まで
担当してくれたオペレーターが、
今はもう書類の到着を確認するメールは送ってないんだよ、
と言っていたのですが、
今朝ほど、しっかりとメールが届いてました。
私と、夫と、エージェント(義母)宛に。
 
私たちとほぼ同じペースで申請がすすんでいて
このブログにもよくコメントをくださるメンデンさんにも
メールが届いたとのことなので、
やっぱり今でもちゃんと送っているようですよ(^^;) 
 
添付されていたレターの内容はこちら。

Dear Sir/Madam,


The National Visa Center (NVC) received your documents on 26-APR-16. We are experiencing a high volume of incoming mail at this time. Please allow 30 days from the date we received your mail for the NVC to review your documents. We are diligently working to reduce our review time and appreciate your patience. The NVC will notify you after our review if there is additional information required or if we are able to schedule your case for an interview overseas.

オペレーターは書類の正式な受理日は
4月28日と言っていたけど、
レターには26日と書かれてました。
 
ちなみに、VisaJourneyのサイトでは、
このメールに書かれている書類の受理日を
皆さん「Scan Date」と呼んでいるようです。
 
レビューには受理日から30日かかると書いてあるけど、
このメールが届いた今日の時点ですでに18日経過。
ということは、あと2週間程度でレビュー完了!
だといいな♪
 
NVCに書類を送った後は、
しばらくブログに書くことないな~って思ってたけど、
引き続きネタを提供してくれてありがとうNVC(笑)