2016年9月にハワイに移住しました。7月に移民ビザを取得するまでの 道のりを記録したブログです。

NVCに電話して書類の到着を確認

昨年、ビザ申請された方のブログや
VisaJourneyの掲示板などを
見ていると、
 
書類が届いたことを知らせるメールが
NVCから届くようだったので
そのメールを待っていたのですが、
 
EMSのトラッキングで確認した到着日の
26日から1週間くらい経つのに
いまだ届かず。
 
で、今朝、
夫にNVCに電話してもらいました。
 
初の男性オペレーターさん。
なかなか感じの良い方でした(^^)
 
NVCにはちゃんと書類は届いていて
到着日は28日で処理されているとのこと。
何か不備などがあれば連絡があるけど、
30~45日待ってね、と。
 
書類の到着をconfirmするemailは
届くのかと聞いたら、
今はemailは送ってないとのこと。
 
えー!そうなの?
 
本当にコロコロやり方が変わるんだね(^^;)
 
ということで、
あとはひたすら待つしかない。
 
順調に行けば、
7月にはインタビューが
受けられるのではないだろうか。
 
そしたら、余裕をもって
9月に渡米できる~♬