2016年9月にハワイに移住しました。7月に移民ビザを取得するまでの 道のりを記録したブログです。

書類も送って、すっかり忘れたころにWelcome Letterが郵送で届きました

今日、家に帰ったら
私と夫宛にNVCからWelcome Letterが
届いてました。
 
確かに、電話した時に
オペレーターが4月4日に郵送済みと
言っていたのですが、
全然届かないので
すっかり忘れてましたよ(^^;)
 
なんで届くのに
こんなに時間がかかるんだろうねぇ。
 
もし電話せずに
Welcome Letterが届くのを
待っていたら
2週間ロスしていたことになるな。
 
NVCについては
我慢強く待つよりも
適当なタイミングで電話して
プッシュしたほうが
絶対に進みが速い
と思う。
 
ところで、
Welcome Letterの内容は
どんなものかというと、
 
夫宛のものは、
メールで届いたものと全く同じ。
日付が違ってたくらいで。
(郵送は4月4日、メールは
4月13日になってました)

メールで届いたWelcome Letterの詳細はこちら→
NVCからのメール - 45歳で国際結婚★ただいま移民ビザ申請中!
   
私宛のものは、
夫宛のものとほぼ同じだけど、
レターの文面がちょっと変えてあるのと
AOS Fee Invoiceがないので
枚数が1枚少ないくらい。
 
あと、レターのタイトルが
夫のは NVC Welcome Letter (PAOSF)
私のは NVC Welcome Letter (ACL)
となってました。
 
PAOSFとACLが何の略なのか
調べてみたけどわからなかった…
AOSはAffidavit of Supportっぽいけどな。
PはPetitionerで、AはApplicant?
う~ん
 
どなたか
ご存知の方がいらっしゃったら
教えてください。