2016年9月にハワイに移住しました。7月に移民ビザを取得するまでの 道のりを記録したブログです。

IV Feeを支払うタイミング(訂正あり)

14日にAOS Feeを支払って、
昨日の朝、ステイタスが
「IN PROCESS」から「PAID」に
変わっていたのですが、
 
現時点で
IV Feeのほうがまだ
「NOT INVOICED」のままで
支払いができない状態。
 
で、またまた夫に
NVCに電話してもらいました。
 
オペレーターによると、
NVCでDS-261をレビューした後に
IV Feeのインボイス
送られるとのこと。
通常7日かかるそうですよ。
 
ちなみに、
この7日というのは7営業日ではなくて
ただの?7日だと言ってました。
 
DS-261を提出したのは14日だから
今週中か、遅くとも来週初めには
IV Feeのインボイスが送られてくるかな。
 
それにしても、
WEBサイトにそういうことを
書いておいてくれるといいのになぁ。
 
VisaJourneyの掲示板を見ても
私と同じように、
IV Feeのインボイスはいつ来るんだ???
という質問を投げかけている人も多い。
 
オンラインの支払いのページにも、
ステイタスが「PAID」になるまで
2~3日かかる、ということしか
書いてないから、AOS Feeが
「PAID」になったら、
今度はすぐにIV Feeのインボイス
届くんだろうな、くらいにしか
思ってなかったよ(^^;)
 
まあ、とりあえず、
インボイスが届く目処が立ってよかった。
 
今の目標は、
来週GWに入る前に書類を
NVCに送ること!
 
あ~サクサクといってほしい!
 
-------------------------
訂正!
 
ブログをアップした後に
サイトを見直してみて見つけました!
 
書いてありました!
DS-261を記入した後の
Confirmationのページにちゃんと…
 
NVCがDS-261をレビューした後に
エージェントにIV Feeの
インボイスが送られることが。
 
そして、レビューに要する期間が
2週間だということも。
 
ん?さっきのオペレーターは
7日と言っていたけど?
1週間の違いは大きくないかい?
短くなるぶんにはいいけどね。
 

Please allow two weeks for NVC to process your DS-261. NVC will then send you an invoice that includes an Invoice Identification Number that you need to pay your fees.

 
とも書いてあるから、
インボイスは私のほうにも
送られるということなのかな。
 
まあ、とにかく
あと1週間待ってみよう。
 
このConfirmationのページって
たぶん一度読んでるんだよね。
でも、すっかり忘れてた(汗)
恥ずかし~