2016年9月にハワイに移住しました。7月に移民ビザを取得するまでの 道のりを記録したブログです。

STEP2. Pay Fees 前半 (AOS Fee)

4月14日にメールで
NVC Welcome Letter を受け取り、
その日のうちに
STEP1. Choose an Agent と
STEP2. Pay Fees のAOS Fee の
支払いまで完了しました。
 
STEP1についてはこちら。
STEP1. Choose an Agent (DS-261) - 45歳で国際結婚★ただいま移民ビザ申請中!
 
STEP2の詳細についてはこちら。
Pay Fees
 
支払うべき費用は2つで、
・Immigrant Visa Application Processing Fee (IV Fee)
  ビザの申請費用(申請者分)
・Affidavit of Support Fee (AOS Fee)
  扶養宣誓供述書(って訳すのかな?)費用(請願者分)
 
サイトにアクセスすると、
AOS Feeは支払える状態になっていたけど、
IV Feeは Not Invoiced になっておりました。
 
確かに、
AOS Feeは Welcome Letter に
Invoiceが入ってましたが、
IV Feeのは入ってなかったので、
AOS Feeの支払いが完了したら
請求されるんでしょうね。
 
今、AOS Feeは In Process と
表示されてます。