2016年9月にハワイに移住しました。7月に移民ビザを取得するまでの 道のりを記録したブログです。

NVCからのメール ※2016年9月25日追記あり

※ 最近NOA2に進んだ方からの情報で、現在はWelcome Letterはeメールで
送ってくれないそうです(2016年9月25日現在)
今後もいろいろと手続きが変わる可能性がありますので、
常に最新情報をチェックしてくださいね。

 
 
昨夜、
ブログを更新しようと思ったら
あまりの眠さにダウン。
NVCからのメールに
興奮しすぎて疲れたのか?(笑)
 
そうなんです!
昨日の朝、夫のメルアドに
NVCからのWelcome Letterが
届いてました!
 
計4枚で、その内容は
 
1枚目:USCISから請願を受け取ったこと、
    NVC Case Number、Invoice ID Number
    NVCのウェブサイトにアクセスしてSTEP1~STEP6を完了すること、
    すべてのSTEPが完了して問題がなければ、東京のアメリカ大使館での
    面接がスケジュールされること、など 
  
2枚目:NVCへの連絡方法
 
3枚目:Affidavit of Support Fee Invoice
    請求金額は120ドル
 
4枚目:Document Cover Sheet
    必要書類に添付するカバーシート
 
でした。
 
火曜日に
電話でCase Numberをゲットして
嬉々としたのもつかの間、
DS-261にアクセスしようと思ったら
Invoice ID Numberが必要なことが
わかってがっかり。
とりあえずメールを待とういうことに。
 
メールは言われた通り
2日後に届いたものの
4月4日に発送したという郵便は
いまだ届かず…
 
そんなに時間かかるものなのかな~
 
そういえば、このメールの日付は
4月13日になっていたんだけど、
NVC Receivedの日付は特に
書かれていなかったんだよね~
この4月13日がそうなのかな???
 
でも、4月4日にレターを
発送しているということは
それ以前に受け取っているってことだよね?
 
よくわからないので、
VisaJourneyのNVC Receivedの
日付はまだ空欄にしてあります。
 
それにしても
郵便はいつ届くことやら。