2016年9月にハワイに移住しました。7月に移民ビザを取得するまでの 道のりを記録したブログです。

NVCから連絡なし

このブログ、
基本的にビザ手続きのことについて書いてるので
進捗がないと書くことがないのだな(笑)
 
先週あたりNVCからのレターが
届くことを期待していたのだけど、
見事、空振りに終わりました(涙)
 
夫にNVCにメールしてもらって
とりあえず、次のステップに必要な
Case Numberを教えてもらおうと思います。
 
そして、
私は今週前半に警視庁に行って
犯罪経歴証明書を申請してこよう。
 
NVCからインストラクションが届くのを
待っていたら、GWにかかってしまいそうで…
  
他の人のブログで、
NOA2で申請できたと書いてあったので、
とりあえずそれで申請してみます。


Visa Journeyのタイムラインを見ると
NOA2が私たちより後の日付でも
すでにNVC Receivedになっている人たちもいて
ほんとケースバイケースなんだけど、
 
この人たちは、
NOA1の日付が10月とか12月だったりするから
時間のかかっている人たちを優先しているのかな、
と思ってみたり。
 
まあ、実際のところはわからないけど、
いずれにしても早くレターが届きますように!