2016年9月にハワイに移住しました。7月に移民ビザを取得するまでの 道のりを記録したブログです。

今度こそ Case Was Approved!

先ほどUSCISのステイタスをチェックしたら、Case Was Approvedになってました!やったー!

でもね、1月に早合点して大喜びし、翌日思いっきりがっくしした経験があるもんで、今回は念のためReceipt Numberを3回入力しました(苦笑)

 ⇒ Case Was Approved
 ⇒ ショック! Case Was Approved が取り消しに!?


On March 8, 2016, we approved your Form I-130, Immigrant Petition for Relative, Fiance(E), or Orphan, Receipt Number WACoooooooooo. We will mail your approval notice. Please follow the instructions in the notice. If you move, go to www.uscis.gov/addresschange to give us your new mailing address.


I-130が受理されてから61日目でした。

ちょうど夫とビザの話をしていて、VisaJourneyの統計によると、California Service Centerで、NOA1からNOA2までの平均日数は99日となってるから、私たちもあと20日くらいかかるかもね~なんて言ってたところでした。

今日は折しも日食の新月だったんですよね~。
そういう大切な節目の日に、嬉しいお知らせが受け取れてよかった。

VisaJourneyのタイムラインを更新しようとしたら、他にも3月8日にApproveされたカップルが。みんな待ちわびてるのがわかるだけに、なんだか嬉しいよね。


実際にNOA2が郵送で届くまでにはもう少しかかると思うから、とりあえずは、前にお願いした翻訳会社に戸籍抄本の翻訳を依頼したりして、できるだけ準備をしておこうっと。