2016年9月にハワイに移住しました。7月に移民ビザを取得するまでの 道のりを記録したブログです。

次回の契約が最後になります

I-130が受理されてから今日で50日。
依然として、状況は変わらず。まだApprovedになってません(涙)


が、先週、派遣会社のほうから次回の契約更新の打診がありましてね。
3月で今の契約が終了するので、その後も継続で大丈夫ですか?と。

派遣の契約って普通は3ヶ月なんですかね?
うちの場合は、派遣先の要望で6ヶ月なので、契約満了が9月末。

それまでにはビザが取れて渡米している!
というのが理想だけど、NOA1⇒NOA2の段階で思ったよりも時間がかかりそうなので、なんだか微妙…

ただ、10月以降になったとしても、1、2ヶ月だけ更新というのは無理そうなので、いずれにしても次回の契約が最後かな。

もちろんビザの取得が早まる場合もあるので(早まってほしい!)途中で辞める可能性もあるというお話もしました。

派遣先から、新人さんのトレーニング期間を考慮するとできれば2ヶ月まえには告知してほしいという希望があるようなので、派遣先にいつのタイミングで話をするべきか、担当者も頭を悩ませてましたな。

私としてもなるべく迷惑がかからないようにとは思ってるけど、こればっかりはなんとも… 自分でコントロールできることではないので悩ましいところです。


ま、私としては、とりあえず今後の予定を伝えられてスッキリ。
あとは、ひたすら待つのみ!