2016年9月にハワイに移住しました。7月に移民ビザを取得するまでの 道のりを記録したブログです。

ようやく二人生活

今週、夫が約2ヶ月のロングバケーションから戻ってまいりまして、ようやく元の二人生活に戻りました。

クリスマスから10日ほど、私も夫の実家で過ごしたので、途中会ってはいるのですが、やっぱり2ヶ月は長かったな。


でも、その間、私は久しぶりに友達に会ったり、集中的に習い事をしたりできたし、夫は夫で、久しぶりにゆっくりお義母さんや幼馴染の友達と過ごす時間を持てて、お互いに充実した時間を過ごすことができたから、それはそれでよかった。


しかし、夫が戻ってきたとたんに、部屋が散らかるというかね、ワサッっとした感じになるんですよね~(^^;) 体も大きいので、部屋が急に狭くなった感じ。
夫の実家が広くて快適だったので、余計にそう思うのかな。


住居の面でいうと、アメリカに住むのが待ち遠しい。
30代のときに1年ほどカリフォルニアの田舎に住んでいたことがあって、一軒家を3人でシェアしていたのだけど、それはそれは快適であった。

とりあえず、キングサイズのベッドと広いリビングルーム、広いキッチンがあれば他に贅沢は言いません。よろしく、夫よ!(笑)