2016年9月にハワイに移住しました。7月に移民ビザを取得するまでの 道のりを記録したブログです。

USCISに電話してもらったら

現地時間の月曜日になっても、やはり「Case Was Received」に戻ったままだったので、夫にUSCISカスタマーサービスに電話してもらいました。

今朝、寝起きにメールをチェックしたら、夫からその結果を報告するメールが。
読んだ瞬間、眠気が覚めましたよ。

「approveされるまでに通常5ヶ月くらいかかるから、おそらくapprovedになったのは何かの手違いだと言われた」


はぁ~~~~~?????

そんなわけないだろーーーーー!!!!!


出勤前の忙しい時間にもかかわらず、メールを返信。

「petition の approve に5ヶ月もかかってたら、ビザがもらえるまでどんだけかかるんだ!?NVCに移ってからが本番なのに。ほかの人のブログを読んでも、せいぜい3~5週間くらいで approve されてる。早い人なんて20日足らずだったりする。あと1週間待っても received のままだったらまた電話して!」

で、ちょうどタイムラインがよくわかる英語のブログを見つけたので、そのリンクも貼って、よく読むようにと。

そしたら、夫から「手続きの流れがようやく理解できた」という返事が。

今ごろですか… Σ( ̄ロ ̄lll)


まだ始まったばかりだというのに、すでにどっと疲れが…