2016年9月にハワイに移住しました。7月に移民ビザを取得するまでの 道のりを記録したブログです。

NOA1 (Form I-797C, Notice of Action) 到着 (2016.1.19)

1月8日に、休暇でアメリカ滞在中の夫のメールアドレスに Acceptance Confirmation が届いて以来、Receipt Notice (Form I-797) が自宅に届くのを心待ちにする日々でした。

メールには、within 7-10 daysで届くと書いてありました。そして、実際に受け取ったのは1月19日。なかなかいい感じです(^^)

でも、ドキドキしながら開けてみると、入っていたのは紙一枚でちょっと拍子抜け。あ、こんな簡単なものなのね…

フォームのタイトル回りの差支えのない部分だけ写してみました。

左半分
f:id:viajedelgato:20160131123649j:plain

右半分
f:id:viajedelgato:20160131124052j:plain


下の部分には、Receipt Number や Payment Information、Beneficiary (私)の名前などが書かれていて、その下には記載事項に変更があった場合や質問がある場合の連絡先情報が書かれてます。

Received Date が1月7日で、Notice Date が1月8日になっていたので、USCISに届いたのは7日のようですね。