2016年9月にハワイに移住しました。7月に移民ビザを取得するまでの 道のりを記録したブログです。

Case Was Approved

できれば、時系列に書いていきたいのだけど、
そうすると時間がかかってしまいそうなので、とりあえずホットな話題から!


今朝、USCISのサイトでステイタスチェックしてみたら
「Case Was Received」から「Case Was Approved」に変わってた!

On January 25, 2016, we approved your Form I-130, Immigrant Petition for Relative, Fiance(E), or Orphan, Receipt Number WAC○○○○○○○○○○. We will mail your approval notice. Please follow the instructions in the notice. If you move, go to www.uscis.gov/addresschange to give us your new mailing address.


25日にapproveされてからステイタスが更新されるまでに4日(現地時間)
かかってました。ウェブに反映されるまでに少々時間がかかるのだね。

請願書類がUSCIS(シカゴ)に届いたのが1月7日だったから、
approvedまでは18日。思ったよりも順調、順調♪

だがしかし!

ほかの人のブログを読むと、NOA2(Notice of Action)が書面で届くまでと、
NVCからのインストラクションが届くまでに随分と時間がかかることが
あるようなので、まだまだ油断はできませぬ。


次に進展があるまでに時間がありそうなので、
次回の記事からは、I-130請願書類のことなど書いてみますね。