2016年9月にハワイに移住しました。7月に移民ビザを取得するまでの 道のりを記録したブログです。

はじめまして

このブログは、
アメリカの移民ビザ取得までの道のりを中心に書いていきます。

私自身、経験者の皆さんのブログにずいぶんと助けられながら
手続きを行っているので、私の経験がこれから申請される方の
お役に立てればいいなと。

いろいろなブログに目を通してわかったのですが、
ビザの申請手続きは本当に変更が多い!
大まかな流れはあまり変わっていないのかもしれないけど、
必要な書類はけっこう変わっていたりするので、
このブログの情報も来年にはもう古くなっていたりして(笑)

夏ごろにビザがゲットできればいいな♪ 
これからが本番なのでがんばります!