2016年9月にハワイに移住しました。7月に移民ビザを取得するまでの 道のりを記録したブログです。

2016-01-30から1日間の記事一覧

I-130請願書類送付 (2016.1.4)

移民ビザの申請は、 まずI-130請願書をUSCIS(アメリカ移民局)に 送付することから始まります。 申請から取得までの流れについては、 こちらの記事をご覧ください。 I-130請願については、 USCISのこちらのページに書かれています。 Petition for Alien Relat…

Case Was Approved

できれば、時系列に書いていきたいのだけど、 そうすると時間がかかってしまいそうなので、とりあえずホットな話題から! 今朝、USCISのサイトでステイタスチェックしてみたら 「Case Was Received」から「Case Was Approved」に変わってた! On January 25,…

はじめまして

このブログは、 アメリカの移民ビザ取得までの道のりを中心に書いていきます。私自身、経験者の皆さんのブログにずいぶんと助けられながら 手続きを行っているので、私の経験がこれから申請される方の お役に立てればいいなと。いろいろなブログに目を通して…